この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

飛び込み営業って危険じゃないのか?

証券会社にいた頃、ずっと疑問に思っていた事がある。
それは、個人宅への飛び込み営業って危険じゃないのか?という事。


素性の知れない人間の家に、身一つで乗り込んでいくのだ。
極端な話、いきなり刺されるかもしれない。

f:id:usbrs4649:20190830083419p:plain


女性だったら、性的暴行もありうる。
たまたまそういった悲惨な事件が過去になかっただけで、分からないじゃないか。


実際別の支店で、新卒の女子が、飛び込み営業であがった先で胸を触られるという事案が発生した。
それを受けて会社側は、全女性営業員に防犯ブザーを配った。

f:id:usbrs4649:20190830083528p:plain


なんとも頼りない代物だった。
これを閉ざされた家の中、大音量で鳴らした所で、誰か助けに来てくれるとでもいうのだろうか?


危険だと知りながら、戦うしかなかった。
自分の身は自分で守るしかない。
やっぱり証券の個人営業ってソルジャーだ。