この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】アップデートのお知らせ

もう既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
先日、本ブログ「この鬱がすごい!」のアップデートを行いました!


HTMLやCSSの知識は若干あるものの、正直かなり苦戦しました。
そんなに難しい事やってないのにね。

f:id:usbrs4649:20190305215433p:plain
もっと色々変えたいのですが、当方ゴリゴリの鬱病患者の為、今の所これが限界です。
今後も少しずつ無理のない範囲でカスタムしていこうと思いますm(__)m
今回のアップデートは以下の通りです。

 

①ブログテーマを「Brooklyn」に変更しました

f:id:usbrs4649:20190305214832p:plain

ベースをシンプルにして、イラストの世界観を際立たせたい!
・・・との思いから、ブログテーマを「Brooklyn」に変更しました。


非常に気に入っています。
カスタムなしでもこの見やすさ!
目に心地いいです。

 


スマホ版のタイトル部分を変更しました

f:id:usbrs4649:20190305202653p:plain

要するにヘッダー画像を設定したという事です。
デフォルトの「ブログアイコン+ブログの説明」だと、間に広告が入ってしまったりして見づらくて・・・

ぱっと見で、誰の何てブログなのか分かる様にしました。
説明は、タイトル見れば大体分かるっしょ!って事で省きました。

 

③シェアボタンをカスタムしました

f:id:usbrs4649:20190305202646p:plain

f:id:usbrs4649:20190305202649p:plain

初心者はまずシェアボタンからカスタムするのが定石!(っぽい!)
・・・という訳で、オシャレな感じにしました。


記事下のシェアボタンが記事下過ぎるので、記事上にも付けてみました。
オシャレだからしつこくない!(はず!)

 

④弟の服の色を変えました

f:id:usbrs4649:20190305210617p:plain

リバーさんと服の色が丸かぶりしていたので、黄緑っぽい色にしました。
実際にこういう色の服着てます。
うちの弟、服ヤバいんで!

 


以上になります。
それにしても、カスタムって奥が深いなぁ!
色々と勉強させていただきました。