この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

クラウドファンディングに参加してみた

絶不調時、他人に関心がなくなり、全ての人との関わりを拒絶していた。
しかし時は巡り今日この頃、ようやく他人がやる事に興味を持ちはじめた。


出来るならば、そこに参画してみたいとも思いはじめた。
そこで前々から興味のあったクラウドファンディングをやってみる事に。
キャンプファイアーというクラウドファンディングサイトで、プロジェクトを探しまくった。

f:id:usbrs4649:20190406102343p:plain

このサイト見ているだけでもめちゃくちゃ楽しい。
迷った挙句、以下のプロジェクトを支援する事に。

 

【レトロ漢字×次世代傘】文字だらけの傘『晴耕雨読』-6355文字詰め込みました-

f:id:usbrs4649:20190406101726j:plain

レトロで力強い明治時代の文字を傘布に敷き詰めた「晴耕雨読傘」。
全部で6355の漢字仮名文字を一本の傘に配置しました。
メディアで話題の傘「ポキッと折れるんです®」は壊れにくく長持ち。
長く使える傘に文字を載せて、文化としての文字を後世に残すことが本プロジェクトの目的です。

 

そして、私がパトロンとして選択したのは、以下のコース。

f:id:usbrs4649:20190406101729j:plain

支援額:3000円
【限定30】晴耕雨読傘1本
通常価格4000円のところ35%OFF(送料+箱700円込み)
【特典】明治教科書明朝フォントDATA(仮名英数字のみバージョン)ダウンロード権


傘の画像を見て一目惚れした。
しかも素敵なフォントDATAまでもらえるなんて!
これでkindle本でも作ってみたい!
支援額も比較的安かったので、即決。


クラウドファンディングってこんなに楽しかったのか。
もっと早くはじめれば良かった。


いや、最高に病んでいた時だったら、変なスピリチュアル系に全資産投入したかも。今はじめて正解!

 

CAMPFIRE

camp-fire.jp