この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

ハーブティーはじめました

バイキング小峠氏がTBSラジオ伊集院光とラジオと」でハーブティーにハマっている旨を話していた。
小峠氏は眠りが浅く、途中でトイレに起きるのがデフォルトだったらしい。


しかし就寝前にハーブティーを飲むようになってからというもの、睡眠の質が高まり、トイレにも起きなくなったというのだ。


あの頻尿芸人の小峠氏がだ。
驚くべき効果である。


話を聞いて、万年睡眠障害の私も試してみたくなり、カルディで『セレッシャルシーズニング ハーブ5種セット 18P』525円(税抜)を購入。
何が自分に合うか分からないので、ひとまず色々試してみる事にした。


フレーバーのラインナップは以下の通り。

f:id:usbrs4649:20200713181452p:plain

・スリーピーパック
カモミールを中心にスペアミントレモングラスなどをブレンドしたハーブティーです。
お休み前にどうぞ。


・レモンジンガー
ハイビスカスを中心に、ローズヒップ、チコリをブレンドしたハーブティー
さわやかな飲み口はホットでもアイスでもお楽しみ頂けます。


・ハニーバニラカモミール
カモミールを中心に、オレンジピールなどをブレンドし、ハニーバニラフレーバーで香りづけしたハーブティーです。
リラックスしたいときにぴったりです。


カモミール
カモミール100%のハーブティーです。
心地よい香りは心身の疲れをリラックスさせるのに最適です。


・ペパーミント
ペパーミント100%のハーブティーです。
古くから身近なハーブとして親しまれてきたペパーミントは清涼感のある爽やかな香りが特徴です。


(セレッシャルシーズニング公式HPより)

 


数週間試した結果、確かに睡眠の質が上がった様に思う。
朝起きた時のスッキリ感が違う。

f:id:usbrs4649:20200713181501p:plain


効能は、どのフレーバーも変わらなかった。
ただ、味的に「ペパーミント」が好みで、体にもしっくりきたので、これからはミント系を中心に攻めていこうと思う。


ミントといえば交感神経を刺激し、体を目覚めさせるイメージだった。
筋肉を弛緩させ、眠りへ誘う効果もあったとは!大発見である。

f:id:usbrs4649:20200713181457p:plain


残念ながら、夜間頻尿は治らず。
もし4時半・6時に起きていたら、「あ、今うさばら氏トイレ行ってるな」と思ってください。