この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

今年の元旦から親戚の集まりに行くのをやめた

今年の元旦から、毎年恒例になっている(毒母方の)親戚の集まりに行くのをやめた。
「お年玉をもらう」という唯一のメリットもとっくに消滅している為、何の未練も無い。


うちの親戚は、気味が悪い。
自営業特有の閉鎖的な空気、謎の特権階級意識、くだらない意地の張り合い、その場にいるだけで吐き気がする。

f:id:usbrs4649:20201228201916p:plain


どこの大学を出て、どこの企業でどんな仕事をしていて、結婚はまだで・・・なぜ職歴なしの冴えない専業主婦に人生をとやかく言われなくてはならないのだ。
本当は大した興味も無いくせに、暇つぶしのオモチャにするな。


このクソフェスのせいで、私は晴れやかな気持ちで元旦を迎えた事がない。
それでも母と同居している内は、参加せざるを得なかった。


一度、大学受験にかこつけて欠席した際には、5年間に渡ってネチネチと嫌みを言われ続けた。


去年は結婚祝いを回収する為、嫌々参加した。
結果、こちらの早合点で、誰も結婚祝いを用意していなかった。
とんだ行き損だった。


それが、今年からは一転して天国、ノリで米3升分の餅でもつこうか。

f:id:usbrs4649:20201228201913p:plain