この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

そして休職へ④

一旦彼氏と別れて自宅に戻り、さっそく「レクシスト舌下錠」と「レスタス錠」を飲んでみた(この時まだ同棲前です・・・どうでもいいですね、すいませんでした)。


しばらくすると強烈な睡魔が襲ってきた。
こんなに眠くなるのいつぶりだろう。

f:id:usbrs4649:20190222235345p:plain

心も体も疲れ切っているのに休息できないって、ただの地獄だ。
少し考えれば誰にでも分かる。
そりゃ病気にもなりますわ。


そのまま12時間、ぐっすり深ーく眠った。
気持ちよくて、このまま一生起きなくてもいいんじゃないかとも思った。

f:id:usbrs4649:20190222221136p:plain

朝になって目が覚めると、これまた久しぶりのすっきり感。
薬の影響で多少ぼんやりするものの、気分はいつになく穏やかだった。


なんというか、ほわほわしていた。
軽く浮いているみたいなのだ。

f:id:usbrs4649:20190222221125p:plain

ほわほわしながらテレビを眺めたり、軽く食事をとったりした。
少しだけ外に出てみたりもした。


まるで夢の中にいる様だった。
いつもの風景なのに、日常生活と地続きな感じがしない。


ちなみに突出してこの日の記憶がない。
このあたり話を広げづらいのだが、要するに本当にちょっとだけとんでいたのだろう。