この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】やっとリハビリ勤務まで到達した模様

先日、人事から以下のメールが届いた。

お疲れ様です。
リハビリ勤務可能との診断、承知いたしました。
社内でどのように迎え入れるか改めて検討し、ご連絡させていただきます。
先月お渡ししました「リハビリ勤務実施申請書ならびに同意書」のご提出をお願いします。
尚、実施希望期間の欄には2019/4/1~2019/4/30とご記入下さい。

 

あくまでも日付は「希望」なので正式な日取りは決まっていないが、とりあえずどんな形であれリハビリ勤務まではいけそうである。
ここまで来て、「やっぱ退職してください。お疲れさまっした!」は、ないだろう。

いやはや、ここまで長かった。
壮絶な道のりだった。
これからどう転ぶか分からないけれど、仕事がダメになったって今の私は絶望しない。

f:id:usbrs4649:20190321224236p:plain