この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

精子観察キット『テンガ メンズ ルーペ』を使ってみた

ある日、旦那がこんな謎発言をした。
「将来子供を作るってなった時、俺が不妊症だったら責任を感じてしまう。子種があるかどうか、今の内に検査しておきたい。」


そんな急がなくても、その時が来て、子宝に恵まれなかったら検査すればいいじゃないか。
不妊症うんぬんはやってみなくちゃ分からないし。


仮に不妊症だったとしても、責任を感じる必要はないし。
・・・などと説得したが、旦那の頭の中は子種でいっぱいだった。


「うさばら氏が不妊症だったとしても責めるつもりは一切ない。子供が全てじゃないし、夫婦二人でも楽しく生きていけるし。でも俺が不妊症だったら・・・とにかく子種を確認したい!俺の子種を!」


仕方なく、『テンガ メンズ ルーペ』という商品がある旨、それを使うと手軽に子種を観察出来る旨を伝えた。
旦那は猛烈に食いつき、すぐさま購入する運びとなった。

f:id:usbrs4649:20200118113210j:plain

TENGA MEN'S LOUPE テンガ メンズ ルーペ 【スマートフォン用 精子観察キット】

TENGA MEN'S LOUPE テンガ メンズ ルーペ 【スマートフォン用 精子観察キット】

  • 発売日: 2016/05/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

商品説明
不妊症で悩むカップルの約半数は、男性側に原因があります。
あなたは自分の精子の状態を、知りたいと思ったことはありませんか?
医療現場でも活用されているTENGAから、自分でカンタンに精子を観察できる、スマートフォン精子観察キット「TENGA MEN'S LOUPE」が登場しました。
彼女ができる前に、結婚する前に、今から妊活する前に、自分のカラダを知る第一歩としてTENGAメンズルーペをお試し下さい。


丁寧に手順を踏んでルーペをセットし、スマホカメラで焦点を合わせてみると・・・

f:id:usbrs4649:20200122170712p:plain


そこには未知の世界が!

f:id:usbrs4649:20200122170708p:plain


細かい描写は避けるが、素人目で見る限り全く問題なさそうであった。


ずいぶん前の事になるが、『テキトーTV』(TV朝日 2005-2007年)の「僕らの精子はダメじゃないよね」のコーナーで、頭を振ってるのは質が悪くて、真っすぐ直進してるのは質が良いと習った。
旦那の子種はその辺りも大丈夫そうだった。


もちろん病院の検査ほど正確ではないけれど、安価でこれだけ楽しめて、男性の自信にも繋がるのなら買いだと思う。


それに知的好奇心も刺激される。
普段は目に触れる事のない未知の世界、ここから生命がはじまるという神秘・・・「大人の自由研究」といった所か。


最後に、例の動画をブログに載せていいかと旦那に尋ねた所、さすがに断られた。