この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

事故物件に住めますか?

先日、旦那と『大島てるがやって来る!! 事故物件ナイトvol.31』に参戦してきた。

f:id:usbrs4649:20200301183503j:plain

f:id:usbrs4649:20200223203401j:plain

大島てるがやって来る!! 事故物件ナイト
殺人事件や火災による死亡事故などの歴史的事実があった物件の住所や部屋番号、元入居者の死因までもを公開している話題の事故物件情報提供サイト「大島てる」がお届けする大人気イベント。


旦那は不動産関連の仕事をしており、一時期大島てるにドハマリしていた。
その影響で私も事故物件に関心を持つようになり、この度、大島てる氏のトークを生で体感する運びとなった。


トークテーマは、ここ最近で起きた事件の事故物件、関西最強の事故物件、事故物件のなれの果て、一部ネットで出回っている「てるバレ防止技」なんかで俺が騙せるとでも思うなよ!・・・などなど。


正直、怖いもの見たさで行ったイベントだったが、どちらかというと考えさせられて、為になる内容が多かった。

f:id:usbrs4649:20200301184435p:plain


事故物件の話を聞くと、つい考えてしまうのは「自分は事故物件に住めるか否か」という事。
私はずっと「事故物件全てお断り」スタンスを貫いてきたが、鬱になり自殺未遂までしでかしてから、考えが変わった。


自殺だったら、住めると。
もちろん動機や方法にもよるので、一概には言えないが。


今の私にとって自殺は、「得体の知れない恐ろしいもの」ではない。
辛くてどうしようもなくなった人達の気持ちが分かるから、仮に化けて出たとしても怖くない。
仏教を勉強して、弔ってあげたいとすら思う。


余談だが、怪談DVD『怪奇蒐集者 大島てる』もオススメである(Amazonプライムで視聴可能)。

f:id:usbrs4649:20200226191649j:plain

内容説明
国内唯一の事故物件公示サイト管理人、大島てるが語り尽くすワケアリ物件裏事情!事故物件に纏わる不可解な出来事はもちろん、不動産業界の裏事情からホテルの事故物件、マッピングの盲点や事故物件の相場まで縦横無尽に語り尽くします!興味本位では終わらない、衝撃と驚愕の70分!

 
大島てるに興味があって、且つAmazonプライムに入っているのならば、まずはこちらを試してみてはいかがだろうか。


「喋りがたどたどしくて疲れる」「聞き取りづらい」などの低評価レビューが目立つが、てるファンの私としては、「いやいや、そこが"てるてる"の持ち味だから!」と声を大にして反論したい。