この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

ガチャピンがなんでも褒めてくれる

かなり精神的に落ちていたある日、YouTubeのオススメに『ガチャピンちゃんねる【公式】』の「なんでもほめてくれるガチャピン」なる動画が出てきた。


なんとなしにクリックしてみると、そこには「えらいねぇー」とありとあらゆる立場の人々を、優しい眼差しで褒めているガチャピンの姿が。
すっかり心が弛緩し、ぼうっとそれを眺めていると、次の瞬間、思いも寄らない言葉がガチャピンの口から発せられた。

f:id:usbrs4649:20200302131446p:plain


「ん?な~に?今日夕方まで寝ちゃってさっき起きた?
すご~い!えらいねぇ~!
おはよう。今日も起きてくれてありがとう。
今から自由時間にして、好きなように過ごしていいんだよ。」


これ、まさに今日の私の事じゃないか。
ガチャピンは、この体たらくでも「えらいねぇ~!」と褒めてくれるのか。


そうなんだよ、一見ダメダメに見えるけど、もがき苦しみ努力しているんだよ。
ガチャピンはそんな私の実情を分かってくれている。


私は声をあげてワーワーと号泣した。
情緒が大爆発していた。

f:id:usbrs4649:20200302131612g:plain


それにしても、この動画のコメント欄はやたら熱量が高い。
みんな病んでいるんだなと思わずにはいられない。


ちなみに旦那には、「うさばら氏の情緒がおかしくなるからガチャピン動画禁止!何か言い方もバカにしてるみたいでヤダ!」と言われている。

 


なんでもほめてくれるガチャピン