この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

何かとワニが話題なので、昔行ったワニ園の写真を唐突にアップする

近頃Twitterがワニ一色なので、私も流行に乗ろうかと。
唐突ではありますが、11年前に行ったタイ郊外のワニ園の写真をアップします。

f:id:usbrs4649:20200322183101p:plain


こちら中心地から離れたかなり分かりにくい場所にある為、一般的には現地ツアーで行くのがデフォルトなのですが、私は無謀にも自力で行きました。


出発前に「今日は一日ワニに使う」と決めていたので。
タイ語はおろか、英語さえままならないのになぜ無事にたどり着けたのか、今でも不思議でしょうがありません。


まず巨大なワニ池があり、その上に作られた遊歩道から大量のワニを楽しみます。
信じられないぐらいナマ臭いです。

f:id:usbrs4649:20200322183130p:plain

f:id:usbrs4649:20200322183110p:plain


餌付けも出来ます。
この餌も、信じられないぐらいナマ臭いです。
ただ、パックリと口を開けて、今か今かとこちらを見つめるワニは可愛いです。

f:id:usbrs4649:20200322183206p:plain

f:id:usbrs4649:20200322183120p:plain


園一番の売りであるワニショーは、中々見応えがありました。
ワニって人に懐くんですね。

f:id:usbrs4649:20200322183138p:plain

f:id:usbrs4649:20200322183147p:plain

f:id:usbrs4649:20200322183156p:plain


ちなみに、きくちゆうき作『100日後に死ぬワニ』は、私も非常に楽しく読ませていただきました。
ラストの桜のシーンは美しいけれど、ネズミにとってはこの美しさこそがトラウマになるんだろうなと思うと、胸がキュッとなりました。


グッズ展開に関しては、「グッズ作りすぎだろ(笑)ゴーフレットて(笑)」ぐらいに思っていましたが、本気で怒っている人が結構いてびっくりしました。
「もうちょっと余韻に浸らせてくれ!」は分かるのですが、「人の死を金に変えるなんて!」「電通に踊らされた!」みたいな暴論もあって見るに耐えませんでした。


確かに、もう少し間を空けた方が稼ぎやすかったのかな?とは思いますが、散々無料で楽しんでおいて、少しでも自分の期待していた方向からそれるとキレるのはどうかと。


稼ぐ事が悪だと思ってる人って、経済学んだことないんですかね?
日本は資本主義国なので、ワニグッズできくち先生諸々が稼げば稼ぐほど、税金も増えるし経済も回るしで、本来いいはずなんですよ。


気にくわないなら課金しなきゃいいだけ。
正義のフリして攻撃するのはお門違いですわ。


・・・と、Twitterにある正論のNAVERまとめみたいなコメントをしてしまいましたが、もし本ブログ『この鬱がすごい』がハネたら、私もLOFTの一角で原画展やりたいです。
史上最も見応えのない原画展を。

f:id:usbrs4649:20200322185342p:plain