この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

毒親、近くに引っ越してくるってよ

ある日、弟から衝撃の情報を耳にした。
母が、私達の最寄り駅周辺でマンションを探していると。


すぐさま、怒り成分多めのパニックに陥った。
事の発端は、3ヶ月前母が旦那に送った一通のメールだった。
要約すると以下の通り。

祖父が亡くなったのを機に、母、弟、祖母で一緒に暮らす事になった。
現在、物件を探している。
〇〇(私達が住んでいる地域)はダメよねぇ?

f:id:usbrs4649:20191121103104p:plain

www.konoutsu.com


その際は、旦那に近くに越してくるのは辞めて欲しい旨を返信してもらい、事なきを得たはずだったのだが・・・


これには旦那もかなり面食らっていた。
毒親を説得する虚しさを改めて痛感した。


もう私は一生逃げ続けるしか方法がないのか。
逃げても逃げても追いかけてくる敵に対して、なす術なしか。

f:id:usbrs4649:20200315110357p:plain


時期だって、オリンピック後に検討をはじめると言っていたはずなのに、どうなってるんだ。
変な動きを見せてもゆっくり対策すればいいと思っていたが、甘かった。


相手の不意をついて行動し、あとは言い訳まじりの事後報告、そういえばこういう事が何度もあった。
しょうがないので、再度旦那にメールを送ってもらった。

 

引っ越しの件【旦那→母】
こんにちは。
〇〇(旦那)です。
急にで恐縮ですが、以前伺いましたお婆様と住む為に引っ越しされる件について、〇〇区以外で検討してもらえないでしょうか。
尚、〇〇区に引っ越された際は私達も他に引っ越しする予定です。
詳しくは日曜日の一回忌の際に話をできればと思いますので、ご承知おき下さいますよう、宜しくお願い致します。

 

Re: 引っ越しの件【母→旦那】
〇〇区はやめます。


一応表面上は素直に従ってくれた訳だが、正直全く信用できない。
誠実さのかけらもない母にとって、約束事なんてあってない様なものなのだ。


まぁでも仮に約束を破る事があったとしたら、引っ越し代等々をがっつり請求するとしよう。

f:id:usbrs4649:20200315114441p:plain