この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

家チャイはじめました

遂に、家チャイはじめました。
ずっと興味はあったのですが、重い腰がなかなか上がらなくて。


私がチャイ好きになったのは証券会社を辞め、自分探しと称してネパールを旅した時の事。

f:id:usbrs4649:20200519121215p:plain


路上で売っている1杯20円のチャイの美味しさに感動し、日がな一日中飲んでいました。
ネパール人男性に紛れて、チャイをおかわりし続ける無表情のジャパニーズガール・・・不気味ですね。


あれから7年、行きつけのアジアン雑貨店『元祖仲屋むげん堂』でマサラチャイの茶葉、ネパール仕様のチャイグラスを見つけ、あの時のチャイ愛が再熱するのを感じました。

f:id:usbrs4649:20200519122042j:plain


それはもう、同窓会で再会して美しい思い出が蘇り、そのまま色恋に突っ走るダブル不倫カップルのごとく。


さっそく購入し、作り方を確認すると、拍子抜けするほど簡単でした。
端的に言うと、熱湯に茶葉ぶっこんで、牛乳ぶっこんで、砂糖ぶっこんで、いい感じになったら茶こしでこして、はい完成。

f:id:usbrs4649:20200519121422g:plain


おそらく茶葉が優秀なのでしょう、デビュー戦にして結構な出来栄え。
ちゃんとチャイだ!チャイが出来た!

f:id:usbrs4649:20200519121148j:plain


とは言え、まだまだ改善の余地はあります。
これは、沼の予感・・・


無心でチャイをいれて、チャイに合うスイーツを用意して、BGMをかけながら時の移ろいを楽しむ。


"おうちカフェ"なんて洒落臭い!外に出ないと気分転換にならないじゃないか!と思っていましたが、やってみると楽しい&コスパ良しでいいものです。
ちゃんと気分転換にもなりました。


スパイスって人を癒す!
少なくとも私は癒される体質!
就活の時も、大事な面接の前は『メガシャキ』を飲んで乗り越えたり、乗り越えられなかったりしてきたし!

f:id:usbrs4649:20200519121153j:plain