この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

社会不適合者

旦那が急に「俺には何の才能もない。何か才能を持って生まれてきたかった。」と言ってきた。


私は、「あなたは社会に適合出来るじゃない。立派な才能だよ。少なくとも私にはない。」と返した。
すると「でも、社会に適合出来る人なんて一杯いる。もっと希少な才能が欲しい。」と言った。


そこで思った、「私が社会不適合者なのは共通認識なんだな」と。

f:id:usbrs4649:20200516174225p:plain


いやいいんだよ、自分でも言ってるし。
でもさ、こう改めて「他の人から見てもそうなんだ」と分かると少し傷つくというか・・・面倒くさい人間でごめんなさい。


そういえば、証券会社時代の部長にも「お前は、社会不適合者だ。」って言われたな。
普通に声に出して「は?」って返したな。
今思えば、結構チャレンジングな事をしたものだ。

f:id:usbrs4649:20200516174210p:plain

f:id:usbrs4649:20200516185607p:plain