この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】急に思い出した

鬱になってから、何をするでもなく家でぼーっとする事が多くなった。
そのせいか、昔あったどうでもいい事をふと思い出す。

今日思い出したのは、新卒で入った証券会社の営業部長シマーの事。

f:id:usbrs4649:20181229111447p:plain

あいつの中で一時期、謎の孫正義ブームあったな。
マジであれ何だったんだ。

「孫さんは日本の通信事業変えたろ思て、一生懸命頑張ってんねん!!」
・・・みたいな事を熱っぽく語ってた。
確か『あんぽん 孫正義伝』が発売された頃だったと思う。

f:id:usbrs4649:20190119220730p:plain

彼は分かりやすく立身出世を体現している人が好きなのだろう。
それにしても、ミーハーで影響されやすいな。

f:id:usbrs4649:20181229111514p:plain

普通説教の時、「今話題の人」は出さないけどな。
ミーハーって思われるの、まぁまぁ恥ずいから。
そういう自意識が微塵もないのは、ある意味羨ましい。