この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】血中PEA濃度を大公開、うつ病全然治ってない!

私が通っている病院では、血液検査で定量的にうつ病の判定が出来る(一般的には問診のみの病院が多い)。

www.konoutsu.com


この血中PEA濃度測定、1.5以下の数値が出ると、うつ病と判定される。
ちなみに健常者の数値は2~3ほど。
逆に言えば、数値が1.5以上に回復すると、晴れてうつ病寛解と判定される。


私は、これまでこの1.5を目指してウォーキングや認知行動療法に励んできた。
ちなみに前回、2018年4月の数値は0.99。
まさに動かぬ証拠、紛れもない鬱である。

f:id:usbrs4649:20190313072808p:plain


そして今回、2019年2月の数値は・・・・・・・・・1.08。

f:id:usbrs4649:20190313072813p:plain
全然治ってないやんけ!
10ヶ月間なんだったんだ!


確かに、健康だった時と比べて体感で20%ぐらいしか力が出ないし、その通りっちゃその通りなんだけど。


医師曰く、まだまだ鬱状態が続いているとの事。
これはかなり喰らった。

f:id:usbrs4649:20181226212453p:plain
私にとっては途方もなく長い時間をリハビリにあてたのに、結果が出ていない。
この日からしばらく家で泣いていたが、「焦る必要ないさ・・・人生100年時代・・・」と自分を励まして、今はなんとかやっている。