この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】復職から3週間経過して

ここ数日でだいぶ脳がちぎれにくくなった。
少し前までは、いとも簡単にちぎれていのに嘘みたいだ。


「ちぎれる前に外の空気を吸いに行く」、これを習慣化したのがどうやら良かったようだ。
これでもう少し抗える。
ちぎれる前に早めの予防。

f:id:usbrs4649:20190413205027p:plain
それともう一つ。
私が今やっている「リハビリ出勤」ってやつが、めちゃくちゃ暇だ。


少しは仕事を割り振っていただけるのだが、過集中の気がある私は、速攻でそれを終わらせてしまう。
あとは、エンドレス自習。


自習といっても、鬱のせいで文字を読む能力が欠落しているので、せいぜい1時間程しか本が読めない。
そうなってくると、計算上5時間する事もなく、デスクに座っていなければならない事になる。

f:id:usbrs4649:20190421060118p:plain
仕方ないので、前の記事で書いた方法で、会社にバレない様にこっそりはてなブログの文面を書いたりしている。

www.konoutsu.com


ただそれでも、相変わらず時間は余る。
時間が経つのが遅い。
目ん玉飛び出るほど遅い。


ただ、たくさん仕事を割り振られた所で、今の私に処理できるはずもなく・・・
うむ、どうしたものか。