この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が刺さる

前々から気になっていた『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』がアマゾンプライムビデオに追加されたので、さっそく観てみた。


めちゃくちゃ刺さった。
すみっコなめてた。


鑑賞してからずっとアイツらが、頭のすみっコにいる(なんつって)。
また会いたくてしょうがない。

 

f:id:usbrs4649:20200406164100j:plain

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ
「喫茶すみっコ」にやってきたすみっコたちが、地下室で発見したとびだす絵本を見ていると、仕掛けが動き始めて絵本の中に吸い込まれてしまう。
絵本の世界ですみっコたちは、自分が誰かわからないひよこ(?)と出会い、ひよこ(?)の家を捜すことにする。


どんなに真ん中がキラキラしていても、すみっコの方が居心地いい者もいる。
すみっコでしか生きられない者もいる。
無理に価値観を押しつけて、真ん中に引っ張り出そうとするのは酷だ。

f:id:usbrs4649:20200413114157p:plain


それに、自分の居場所があるってとても大事な事だ。
今、どこにも居場所がなければ新しく作ればいい。
すみっコ同士が集まればそこが居場所になる。


・・・という様な事を考えさせられた。
ちなみに私の推しメンはとかげ。


鬱を隠して会社に通っていた頃の自分と似ていて、シンパシーを感じるから。
自分を偽って生きるのってしんどいよねと。

f:id:usbrs4649:20200413114150p:plain

とかげ
じつは、きょうりゅうの生き残り。
つかまっちゃうのでとかげのふり。
にせつむりにはこころをひらいている。
(公式HPより)


それにしてもサンエックスという会社はすごい。
たれぱんだこげぱん、アフロ犬、リラックマetc・・・
日本に生まれた以上、この会社に課金せず大人になるのは不可能ではないか?


コロナが終息したら、原宿のキディランド行こう。
いっぱいグッズを買って、その場にいた子供達に"大人の資金力"を見せつけてやろう。