この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

下を向いて生き延びようよ

自宅から若干離れた所にある某カフェチェーン店に、月2回のペースで通っている。


近所に同じような店はいくらでもあるのに、わざわざそこに行く。
特別なメニューがある訳でも、お気に入りの店員がいる訳でもない。


なぜか怪しい商談をする奴らが集まるのだ。


私はそれを傍聴しに行っている。
平日の昼間がねらい目だ。

f:id:usbrs4649:20200422103215p:plain


【例1】
ハワイアン雑貨の店を開きたいと言う男性(30代半ばぐらい)に、怪しげな投資商品を勧める男二人組(20代半ばぐらい)。
リート系の商品(?)で、年利が20%取れるとか取れないとか。


契約書にサインした後、ターゲットの男性がトイレに立つと、二人組は「今日は余裕だと思いましたよ」と不敵な笑みを浮かべていた。

f:id:usbrs4649:20200422103222p:plain


【例2】
マックブックエアーを持ち寄り、起業だのコミッションだの大騒ぎする男三人組(20代半ばぐらい)。
リーダーと思しき男が、「魅力的な人間をチームに入れたい。そう考えた時、俺は康介だなと思った。」と発言するも、他の二人は康介のチーム入りに後ろ向きな様子。


よくよく聞いてみると、彼らの言うビジネスとは、オープンチャットで仲良くなった相手に情報商材を売りつけるものだった。
5,000円で商材を買えば、2,500円の案件を受注出来るのでWINWINらしい。

f:id:usbrs4649:20200422103208p:plain


なぜこんなしょうもない人間のしょうもない会話を傍聴するかって?
自分よりダメな人を見て安心する為だ。


鬱になってから、どうしてもやってしまう。
上を向くのは疲れたから、下を向いて命永らえようと。


もっと症状が重かった頃は、ダメな人の動画を観る事で解消していた。
多少歩き回れる様になってから、生の声が聴きたくなった。

 

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com


ここの所、時事を持ち出して、正しい事を言い過ぎた。
なのでここらで調節させてもらった。


病と闘う者が必ずしも道徳的な訳ではない。
私が全身全霊で証明する。

f:id:usbrs4649:20200422103231p:plain