この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

カラオケアプリ『Pokekara(ポケカラ)』にハマる

旦那がストレス発散にいいと、カラオケアプリ『Pokekara(ポケカラ)』を勧めてきた。

f:id:usbrs4649:20200512154800j:plain

Pokekaraとは
採点機能付きの無料の人気カラオケアプリ!
最新曲からホット曲まで好きなだけ歌い放題!
遊び方いろいろ!カラオケだけじゃない?
歌詞ゲームで熱戦を繰り広げたり、好きな曲をリクエストして歌ってもらったり、いろいろ楽しもう!
App Store紹介文より)


我々夫婦にはカラオケ好きという共通点がある。
私はクセが強いだけでさして上手くないし、旦那に至っては音程もリズム感も壊滅的なのに、歌う事自体はべらぼうに好きなのだ。

f:id:usbrs4649:20200516182306p:plain


そういえば、カラオケに行けなくなって久しい。
唾、汗、その他体液を飛ばしてナンボの娯楽なので、今後もいつ再開するか分からない。


それに、ハロプロ動画を観ていて、ちょうど「自分も歌いたい」「アンジュルムに入りたい」「なんならエッグから始めたい」と思っていた所だった。


とりあえずダウンロードしてみると、そこからは沼。
楽しすぎて、夜ごとカラオケ大会を開催している。

f:id:usbrs4649:20200516190033p:plain


歌声はマンションの隣の部屋に漏れ聞こえているだろうが、1時間程度ならば全く問題ない。
というのも、こちらも騒音で迷惑被っているからだ。
ほぼ毎日、深夜3時~明け方にかけて、ガガガガ・・・ゴゴゴゴ・・・と謎の機械音が聞こえてくる。


おい、隣の同棲カップル、お前ら朝っぱらから何作ってるんだ。
真相が分かるまで、このマンションを離れるわけにはいかない。

f:id:usbrs4649:20200516191707p:plain