この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

Twitterで変てこなアカウントにフォローされる

Twitter上で、自分がうつ病ブロガーである旨を全面に出してから、変てこなアカウントにしょっちゅうフォローされる。


「相互フォローしてね!そしてオイラに課金してね!」的な勧誘目的のアカウントだ。
大きく分類すると以下の通り。


・「あなたの傷ついた心を癒します」新興宗教、スピリチュアル系
・「成功した俺が、成功の秘訣を教えます」アフィリエイト
・「伝わる文章の書き方教えます」ライター講座系
・「ポジティブマインド!イノベーション!インプット!からの、アウトプット!」自己啓発


私は正真正銘のうつ病患者だが、そんなもんに引っかかるほど脳みそバグってはいない。
あんまり舐めないでいただきたい。
"精神疾患=正気を失っていて騙しやすい"と思ったら大間違いだ。

f:id:usbrs4649:20200518110703p:plain


この前なんて、度肝抜かれるほど変てこな奴にフォローされた。
既にブロックしているし、別ルートで本ブログを読む事もなさそうなので、ざっと紹介させていただく。


「クレイジーボーイ」を名乗るその男は、大学退学後に独立し、半年で月収100万を達成したそうだ。
具体的に何をしたのかは不明だが、とにかくクリエイティブ集団を立ち上げたらしい。
海外に行って、色々学んで、成長した事がやたら強調されている。

f:id:usbrs4649:20200518110656p:plain


ホームページにある長ったらしい文章の数々は、どれもぼんやりしていて輪郭がつかめない。
どこかで聞いたことがある様な言葉のNAVERまとめ状態。
要するに「元気があれば何でも出来る」という事を言いたいらしい。


それでも気力を振り絞って、こいつの収入源を探すと案の定「情報商材」だった。
仲間になりませんか!からの、この商材を買えばあなたも変われます!だ。


いやいやこんなあからさまに怪しい奴、さすがに誰も信用しないだろ・・・・・・
と思いきや、Twitterのフォロワーが1万人いて吐血した。

f:id:usbrs4649:20200518110710p:plain


日本の将来を憂えた。
おい皆、目を覚ませ。