この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

新婚旅行を諦めて子作りを始める

今年の夏に行く予定だったスペインへの新婚旅行が、コロナの影響でおじゃんになった。

f:id:usbrs4649:20201129214250p:plain


ヨーロッパは特に被害が深刻だと聞いている。
渡航制限が解除されるのはいつになるだろうか。


例えば結婚から2年後にスペインに行くとして、それは新婚旅行と呼べるのだろうか。
その時私はいくつだろうか。
それまで何を目標に毎日を過ごそうか。


途方に暮れていた。
新婚旅行って都市伝説なんじゃないかと思った。


私はこの一大事を機に、色々な事を考えた。
現在、過去、未来、仕事、家庭、お金、社会情勢、精神疾患、福祉・・・


ぐるぐると考えて考えて考えて、ようやく一つの結論を出した。
そして、旦那に唐突に提案した。


「新婚旅行は当面無理そうだから、もう子供を作ろう。」

f:id:usbrs4649:20201130182039p:plain


子供は新婚旅行を終えてからと決めていたが、今の状況をかんがみると時間のロスがあまりに大きい。


それに、子作りを始めたとて、すぐに子宝に恵まれるとは限らない。
私は現在33歳、様々なケースを想定すると、それほど時間は残っていない気がした。


旦那は私の提案を喰い気味で飲んだ。
顔の下に「待ってました」とテロップが見えた。

f:id:usbrs4649:20201130182033p:plain