この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

新婚旅行を諦める

我々夫婦は、結婚式をしていない。
これからする予定もない。


ウエディングドレスを着る事にも、神父の前で永遠の愛を誓う事にも、自らの半生をスライドショーで振り返る事にも、両親に感謝手紙を読む事にも、どうしても興味が持てなかった。


ただ、「新婚旅行はしたいね」と前々から話していた。
行き先はスペイン。

f:id:usbrs4649:20201129214255p:plain


闘牛を嗜んだり、ガウディを語ったり、バルでサングリアを飲み比べたりしてみたかったのだ。
結婚式を挙げない分、豪勢に!


私が鬱で体調が芳しくない事、旦那が転職したばかりで長期休暇が取りずらい事などなどを加味し、結婚から1年後、すなわち今年の夏に決行する予定でいた。


もうお気付きだろう、コロナで全ておじゃんになった。

f:id:usbrs4649:20201129214250p:plain


濃いめの化粧をして大股気味にランブラス通りを闊歩する姿を夢見ながら、懸命にリハビリに励んできたというのに。
神は頑なに私を労わない。