この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

新婚旅行が香川になった②

神のいたずらで、スペインから香川に行き先の変更を余儀なくされた。
そんな我々の2泊3日新婚旅行。

f:id:usbrs4649:20201129224652p:plain

www.konoutsu.com


2日目、身支度を整え大広間に移動すると、ホテルの朝食をがっついた。
「宿泊料に含まれているから」と、貧乏根性をほとばしらせた。
今日は、高速フェリーで小豆島に向かう。


港から30分ちょっとで着いたその島は、空気がいい具合に弛緩し、バカンス感があった。
さながら乾季のバリ島、そう、海外に行く必要など無かったのだ。

f:id:usbrs4649:20201129230737j:plain


まずは、島で一番美味いと評判の『おおみねのうどん屋さん』で腹ごしらえをする。
注文した「大根おろしぶっかけうどん」の丼の中には、うどんを食べる喜びの全てが詰まっていた。

f:id:usbrs4649:20201129230827j:plain


小麦が美味い、素材が立っているとはこの事か。
是非とも、中野支店を作って欲しいと思った。


腹が膨れると、バスを乗り継いでオリーブ公園に向かう。


オリーブは小豆島の特産品である。
公園のシンボルとなっているギリシャ風車前では、ホウキにまたがり写真を撮っている人が多数。

f:id:usbrs4649:20201129225951j:plain


どうやら、『実写版 魔女の宅急便』のロケ地として町おこしをしているらしい。


吐血した。
ジブリファンの間で無かった事になっているあいつが、さながら不朽の名作のごとく、この地でふんぞり返っている。

f:id:usbrs4649:20201129230328p:plain


世の中には隠した方がいい実績というものがある。
私の場合、"最高で1ヶ月にお笑いライブ25本"がそれに当たる。


小豆島観光の締めは、エンジェルロード。
潮が引けて海の中に一本道が現れる様は、非常に幻想的で、「天使の散歩道」「恋人たちの聖地」の名にふさわしかった。

f:id:usbrs4649:20201129230236p:plain


観光協会がロマンティックと結びつけたくなるのも納得する。
人が少ない時間帯ならば、結構な熟年夫婦でもベロチューしてしまうのではなかろうか。


新婚旅行も残すところ1日。
「残りは己の消化器を信じ、行ける所までうどんを喰らおう」と旦那と誓い合った。
その会話に、先ほどまでのロマンティックはかけらも残っていなかった。