この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

クリスマスだからクッキー作ってみた

メリークリスマス・ミスターローレンス!
コロナ渦のクリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか?

f:id:usbrs4649:20201224191434p:plain


クリスマスって、女がスイーツ作るノリあるじゃないですか?
主原料小麦の安価なスイーツと引き替えに、ブランド物のプレゼントをゲットするという例の錬金術です。


私も今年は職がなく、懐が心許ないので、旦那にプレゼントを購入する代わりに、クッキーでも焼いてごまかそうかなと。
それでは、レッツクッキング!


①電子レンジで1分加熱した無塩バター、砂糖、ホットケーキミックス、といた卵をさっくり混ぜ合わせ、生地を作ります。

f:id:usbrs4649:20201224191437j:plain


②生地を冷蔵庫で1時間寝かせたら、伸ばして型抜きをする予定でしたが、ここで急に面倒くさくなったので、手で丸めて成形する事にします。
成形したクッキーは、クッキングペーパーを引いたトレーに乗せます。

f:id:usbrs4649:20201224191448j:plain


③トースターで10分程焼きます。

f:id:usbrs4649:20201224191459j:plain


④試しに1つ食べてみます。

f:id:usbrs4649:20201224232452p:plain


⑤マズい!酸っぱい!エグみが凄い!

f:id:usbrs4649:20201224232458p:plain


この後、アイシングクッキーキットとデコペンで装飾する予定だったけど、辞めさせてもらうわ!
クッキーなんて、二度と作るか!