この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

あの時死んでいたら、マヂカルラブリーの優勝を見られなかった

2020年12月20日M-1グランプリの優勝者が決まったその瞬間、脳が宙に浮いた。


猛烈な紙吹雪の中心にマヂカルラブリーがいた。
野田君は泣いていた。


M-1グランプリ2008の敗者復活戦で出会ってから12年。
人生何が起こるか分からなすぎだろ。

f:id:usbrs4649:20201224005532p:plain


マヂカルラブリーが賞レース向きで無い事ぐらい、素人なりに理解していた。


3年ぶりに決勝進出して、今回も結果が振るわなかったら、もう2人は立ち直れないのではないかと思って、「絶対優勝して下さい」なんて死んでも言えなかった。
マヂカルラブリーの面白さがちゃんと視聴者に伝わって、同志が増えればそれでいいと思っていた。


まさか優勝してしまうなんて!
もう、こんな気持ちにさせて!


許さんぞ!
一生課金してやる!

f:id:usbrs4649:20201224005537p:plain


思えば3年間、私も辛かった。
誰よりも努力して、しなくていい努力もして、必死に頑張ってきたつもりが上司にハメられ、強引に自主退職させられた。


精神的にボロボロだったが、休む事も許されず、回らない頭で必死に転職活動用の履歴書を書き続けた。
2017年の年末は地獄だった。


だからせめて、マヂカルラブリーにだけは幸せでいて欲しかった。
上沼恵美子に酷評されて私も傷ついた。

f:id:usbrs4649:20201211212915p:plain


その後、何とか転職を果たすも、またしてもパワハラ上司の元で消耗してしまう。
毒親育ちで自己肯定感が著しく低い私は、いつもこのパターンで失敗する。


気づいた時には重度の鬱だった。
生と死の間で命が揺れていた。


あの時死んでいたら、マヂカルラブリーの優勝を見られなかった。
生きてみるもんだ。


私の愛は深い。
マリアナ海峡よりも深い。


「漫才か?漫才じゃないか?」、そんなくだらない事でワーワー騒いでる自称うるさ型とはお笑いオタクとしての器が違うんだよ!
バーカ、バーカ、バーカ!

f:id:usbrs4649:20201224005524p:plain

 


※野田君がR-1で優勝した際に書いた自己満エッセイ

www.konoutsu.com

 


※スーパー野田ゲーPARTYのクラウドファンディングに参加した話

www.konoutsu.com