この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【ご挨拶】今年も大変お世話になりました

拝啓『この鬱がすごい!』読者の皆様、今年も大変お世話になりました。

f:id:usbrs4649:20201224145924p:plain


といっても、今年は年の3分の1、お休みしていたのですが・・・
ブロガーとしては少々不完全燃焼でした。


思えば、コロナとつわりと断薬による離脱症状で、やりたい事はほとんど出来ず、耐えるばかりの1年でした。


今は、何だか少し悟りの境地です。
修行僧の様な心持ちです。

f:id:usbrs4649:20201224175145p:plain


「ここ数年、激動の年が続いていたので、そろそろ平穏な日々を送りたい」などと思っていたのですが、どうやら来年も激動の年になりそうです。


なのでもう、いっそ開き直って、激動を存分に楽しんでいこうと思います。
「"凪"の人生よりいいじゃないか!」「色々経験させてもらってありがたい!」と。


来年の今頃、世界も私もどうなってるんでしょうね?
想像がつかな過ぎて笑けてきます。


個人的に、東京オリンピックは何とか開催する運びになって欲しいと思っております。
将来我が子に、「あなたが生まれた年に東京でオリンピックがあったのよ」と言いたいもので。
まぁ、ただそれだけなんですけどね。


少しでも世界が良い方向に向かいます様に!
今夜は除夜の鐘を聞きながら、そっと願います。