この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

大人の夜驚症を治したい

31年間煩っている睡眠障害夜驚症(やきょうしょう)」をどうにか治したいと思っている。


一番は同居している人の睡眠の妨げになるから。
どんなに安眠していても、急に真横で叫ばれたらビクゥゥウッ!!てなって起きるし。

f:id:usbrs4649:20181219192233p:plain
寝ている間も油断出来ないなんて地獄。
その地獄を作っているのが私なんて大恐縮。


それでも同居している人は病気の事を知っているのでまだマシ。
問題は友人と旅行で宿泊する時だ。
まぁーーードン引きされる。


ちなみに修学旅行でもガンガンにヤキョった。

f:id:usbrs4649:20181219192245p:plain
その時はみんな優しくて、「うさばら氏、昨日寝言すごかったよ~笑」で終わらせてくれたので一安心。


前もって病気の話をしておけば解決するのだけれど、夜驚は私の生活の一部。
寝ている間叫ぶのは当たり前の事なので、ついつい言い忘れてしまうのだ。


それに、恥ずかしい。
なるべくなら知られたくない。
思春期の時は特にそう思っていた。


やっぱり治せるものなら治したい。
ただ願っているだけでは、睡眠中枢は成熟してくれない。


勝手に成長を辞めてしまったから。
治す方法を調べて、実践するしかないのだ。