この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】就労可能の診断書を手に入れる

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず花粉で喉がかゆいです。
今年の花粉は喉にきます。

 

口に人差し指を突っ込んで、喉のざらついている部分をカリカリ掻いています。
恐らく間違った対処法ですので、マネしないで下さい。
人間の体の構造上、誤って嘔吐する可能性もございます。

f:id:usbrs4649:20190225144933p:plain
先日は、マンガ『着たい服がある』のレビュー記事をたくさん" はてブ "していただき、ありがとうございましたm(__)m
ナマイキながら自分でも「いい感じに書けたのでは?」と思っていたので、非常に嬉しかったです。

f:id:usbrs4649:20190314184512p:plain

www.konoutsu.com


ここで私事ですがご報告を(結婚ではないです)。


先日主治医より、4月から就労可能な旨の診断書を出していただきました。
産業医面談も済んでいるので、これより正式に復職の手続きが始まるはずです(本当か?)。

f:id:usbrs4649:20190314183545j:plain
今のところ会社からの反応が「無」なのが気になりますが・・・
指示通り診断書の画像付きメール送ったし、現物も郵送したのにな・・・


まぁ、年度末で忙しいのでしょう!
あ、うちの会社3月締めじゃないぞ・・・
あれれれ?

f:id:usbrs4649:20190208203334p:plain

※これを書き終えた数時間後に、人事から無事返信がありました。めでたしめでたし。