この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】新卒で入った証券会社が潰れた

新卒で入った証券会社が、昨日8月31日をもって潰れた事をご報告させていただく。

f:id:usbrs4649:20190809144301p:plain


正確には吸収合併、最後は打つ手がなくなり、親会社に飲み込まれた。
役員の連中は、ほとんどクビを切られた。


と、ここでおセンチになるほど、私は清廉な人間ではない。
腹の底から、ざまぁみろと笑っている。


新卒の頃、営業部長のシマーから「10年後、トップセールスになるには、今を頑張らなあかん!」みたいな説教を、散々かまされてきた。
実に無駄な時間だった。

f:id:usbrs4649:20190809144242p:plain


だって10年後、会社は潰れたではないか。
私はここに未来はないと悟り、2年で会社を辞めた。
同期も同様に見切りをつけ、会社に残っている者はほとんどいない。


おっさんの言う事なんて真に受けてはならない。
自分で考えて、先手を打っていかなければ。
思考停止って恐ろしい。


パワハラ、セクハラ、モラハラ、当たり前の会社だった。
当時、右も左も分からない新社会人だったから、これが普通だと思っていた。
とんでもなかった。


こういうバカが若手を潰すのだ。
今は奴らも無職か窓際族。
やっぱり笑いが止まらない。

f:id:usbrs4649:20190809144253p:plain