この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

ブログ依存症

思えばこの1年、書く事ばかり考えていた。
ブログ中心の生活を送っていた。


鬱で脳みそがちぎれそうになっても、強引にブログの執筆を続けた。
とにかく、やらなければ気が済まないという感じだった。


今の私には、書く事しか残っていないと思い込んでいた。
スランプに陥ると、日常が急速に無価値化した。
「休職中なのに過労気味」という、訳の分からない状況にも陥った。


要するに、ブログ依存症なのだろう。
やめられない!とまらない!

f:id:usbrs4649:20191211104741p:plain


ブログを書く事で、満たされない何かを必死に埋めている。
その姿は旦那曰く、かなり病的である。


まぁでも程度の差こそあれ、誰だって何かに依存して生きているし。
現状、あまり気にする事ではないはず。


それに、アルコール・薬物・ギャンブル・ネトゲ等々に依存するよりはよっぽどいいかと。
何てったってコスパがいい、年間8434円。


周囲にも迷惑をかけない。
逮捕もされない。


という訳で、2年目もブログ依存症全開で。

f:id:usbrs4649:20191211104727p:plain