この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】現在の服薬状況

嬉しい事に、引き続き、病状は快方に向かっている。
そんな私の現在の服薬状況はこちら。
鬱じゃない人も、興味本位で見ていって欲しい。


日中に飲んでいる薬は、
●炭酸リチウム(200mg)×1錠
エチゾラム(0.5mg)×1錠
を朝・昼・夕、1日3回。

f:id:usbrs4649:20190818152752p:plain


こちらはあまり変わらず。
やはりどうしても、『エチゾラム』は辞められない。

www.konoutsu.com


仕事をしていない、生活も貧窮していない、誰も攻撃してくる人がいない、なのに緊張して筋肉がこわばっているのは何故なのだろう。
謎である。


就寝前に飲んでいる薬は、
トラゾドン(25mg)×2錠
●レクサプロ(10mg)×2錠
イフェクサーSR(75mg)×1錠
●プロチゾラム(0.25mg)×1錠
リスミー(1mg)×1錠
を1回。

f:id:usbrs4649:20191219114601p:plain


長らくの間、投薬治療の要として活躍してくれた『サインバルタ』を辞めた。
一時は薬が切れると鬱が暴走し、世界がめちゃくちゃになっていたのに・・・それだけ病状が回復したという事だろう、感慨深い。


加えて、睡眠導入剤『プロチゾラム』『リスミー』の処方量が半分になった。
薬に頼らなくても大分眠れる様になった。
相変わらず、夜驚症と夜間頻尿は治らないけれど。


主治医に「このまま行けば、あと1年ぐらいで完全に薬を辞められるかもしれない」と言われた。
具体的な期限が初めて提示され、少しだけ未来に希望が持てた。