この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

離脱症状で世界が崩壊した

妊娠9週目から、デパスをはじめとするベンゾジアゼピン系の精神薬を絶った。


この時期に上記の薬を飲んでいると、神経が過敏な子供になってしまうらしい。
自分の病状のせいで、子供に迷惑がかかるなんて考えられなかった。

f:id:usbrs4649:20210109183606p:plain

www.konoutsu.com


異変はすぐに訪れた。


断薬を開始した次の日、世界が崩壊していたのだ。
"メルトダウン"という言葉が一番しっくり来る様に思う。

f:id:usbrs4649:20210113232553p:plain


何もかもメチャクチャだったが、具体的にどこがどうメチャクチャなのか、頭で理解出来なかった。
それぐらい錯乱していた。


私は2日間布団の中から出られず、泣き叫び続けた。
内容は主に、母(毒親)への恨みつらみ。


「何で愛してくれなかったんだ」
「何で心無い事ばかり言うんだ」
「私なんて産まなければ良かったのに」


理性を完全に失い、幼児帰りしていた様に思う。

f:id:usbrs4649:20210113232603p:plain


どんなに苦しくても、薬を飲む事は許されない。
すがれる物が何も無い。
その点、重度の鬱で倒れた2年2ヶ月前よりもキツかった。


食事をとる事も、排泄する事も、起きあがる事も困難だった。
もういっそ殺してくれと思った。