この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【ご挨拶】今年も大変お世話になりました

拝啓『この鬱がすごい!』読者の皆様、今年も大変お世話になりました。
この時期になると、巷の人は口をそろえて「あっという間だ」と言いますが、私にとっては長い長い一年でした。


時間はあるのに何も出来ないと、時って止まるんですね。
会社のデスクにただただ8時間座ってなきゃいけないとか、結構地獄でした。

f:id:usbrs4649:20191220212858p:plain


「もう永遠に2019年が終わらないんじゃないか」という妄想に取りつかれたりもしましたが、無事に終わりそうで良かったです。
暦のシステムに感謝です。


ちなみに私の今年の漢字は、「忘」ですかね。
休職、復職、退職、結婚、祖父との死別、親戚の相続争い、一進一退を繰り返すうつ症状・・・

f:id:usbrs4649:20191220210543p:plain


色々ありすぎて、逆にあんまり覚えてません。
気を抜いたら何もかも忘れてしまいそうです。


そろそろ平穏に暮らしたいものです。