この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

妊娠疑惑!?その時私は・・・

実は少し前、私に妊娠疑惑がかかった。


細菌性膣炎の件で婦人科に行った際、他の婦人系の悩みも医師に吐露すると、「それなら妊娠している可能性がある」と言われたのだ。
まぁ結果は、妊娠していなかった訳だが。

www.konoutsu.com


「妊娠している可能性がある」と言われた瞬間、私は「予定外だけど、赤ちゃんいたらそれはそれでいいな」と思った。

f:id:usbrs4649:20200423172859p:plain


意外だった。
後から考えれば、「鬱なのにどうしよう」だとか「このご時世に不安」だとかで、もっとうろたえて良さそうな事案である。


それに私は子供が欲しいと思った事がない。
いざ妊娠となったら、猛烈な拒絶反応が出るかもしれないと身構えていたのだ。
ところが実際は、拒絶どころか秒で受け入れた。

 

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com


ではその後、明確な"子供欲しい願望"が根付いたかと言うと、そうでもない。
ただ「自分には子供を受け入れる土壌が出来ている」と知れただけでも、充分な収穫であった。