この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】もうしばらくお待ち下さい

去る7月21日、体調悪化により突然の休止宣言をした本ブログ『この鬱がすごい』。
当初「1ヶ月程を目安に再開する」とアナウンスしていたが、現状、2ヶ月を過ぎた今も思うように文章が書けずにいる。


梅雨の爆弾低気圧と鬱のマリアージュで苦しんでいた6~7月、梅雨さえ開ければ気分もカラリと晴れるだろうと思っていた。
しかし、そんな願いとは裏腹に容赦なく降りかかる試練の数々・・・


いやいや、まだ苦しまなきゃダメか!?


幼少期から苦しくて、学校でも苦しくて、社会に出てからも苦しくて、重度の鬱を発症して、全てからドロップアウトして、今やっと自分の心の傷と向き合える様になったのに、まだなのか!?


もう充分だろ!!
何考えてるんだ神!!

f:id:usbrs4649:20200929144412p:plain


分かったのは、本当に絶望してる人に対して「悪い事の後にはいい事があるよ!」をはじめとした美辞麗句は何の意味も持たないという事。


未来に過度な期待をせずに、気分を紛らわしながら、ただただ今を耐える。
今のところ、これがベストにして唯一の方法。