この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】爆鬱状態がまたまたやって来た!もう勘弁してくれ!

薬が減り、カウンセリングも一区切りつき、「順調に回復している、苦しいのもあと少しだ」と確信していた。


水族館に行ったり、シーシャを吸ったり、映画を観たりと、健常者と同じ様に人生を謳歌していた。
今思うと完全に油断していた。


またしても爆鬱状態がやって来たのだ、もう本当に勘弁して欲しい。

f:id:usbrs4649:20200205184744p:plain


起きあがることも出来ず、パジャマのまま一日中布団の中で丸くなる。
寝たり起きたりを繰り返し、夢とうつつの境目が曖昧なまま、気がつくと外が暗くなって一日を終える。

f:id:usbrs4649:20200205184040p:plain


その間ずっと苦しみがつきまとう。
家事も出来なければ、風呂にも入れない、廃人同然である。


こうなってしまった"きっかけ"は分かっている。
爆弾低気圧などの不運も重なったので致し方ない。


でもさ、もういいだろ!神様!
辛い思いは散々してきてるんだよ!そろそろ幸せ成分多めに配合してくれ!

f:id:usbrs4649:20200205185730g:plain


そりゃ回復までは波があるだろうよ。
そんな事身を持って何度も経験してきたから分かるよ。


でもここまで耐えて、またしても爆鬱状態ってあんまりだ。
今ならトンチンカンな宗教に入ってしまう人の気持ちが分かる。

f:id:usbrs4649:20200205191806p:plain


そんなこんなで、明日から本ブログ『この鬱がすごい』を1週間お休みさせていただきます。
・・・・・・読者登録外さないでね(ボソッ)。