この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】しばらくブログをお休みさせていただきます

いまだ寛解に至らない鬱、梅雨による体調悪化、コロナ渦のストレス、その他諸々のっぴきならない事情により、連続投稿を続けるのがいよいよキツくなってきた。


これまでの"体調が悪いから休む宣言"では、代わりに趣向を凝らした簡易記事を投稿してきた。
休むと言いつつ本当は休んでいないというアレだ。


しかし、今回ばかりは簡易記事の投稿すらも厳しい。

f:id:usbrs4649:20200720205424p:plain


本ブログ『この鬱がすごい!』を立ち上げてから1年7ヶ月、情熱の赴くままに1日も休むことなく投稿を続けてきた。
誰に命じられた訳でもないのに。
気付けば記事数は600を越えていた。


私は昔から自ら作ったルールに、自ら縛られる傾向にある。
今がまさにそれだ。


連続投稿をストップさせるのに、すさまじい抵抗感がある。
愛情を持って育ててきたブログだから、自分の手から離れるのが怖い。
せっかく読者数もPV数も増えてきた所だと言うのに。


ぐるぐると考えを巡らせた結果、最後は「体調を押してまで続けるのは、このブログのコンセプトに反する」と自分を納得させ、休む決断をした。


『この鬱』は、重度の鬱を発症した事をきっかけに自分と向き合い、これからどう生き直していくか・・・を綴った闘病ブログなのだ。
私が体調を第一に考えていなければ成立しない。


断腸の思いとはまさにこの事。
レントゲン撮ったら、本当に腸ちょっとちぎれてると思う。


という訳で、1ヶ月程を目安にブログをお休みさせていただきます。


読者の皆様、どうかお休み中に読者登録を外さないで下さい!
(数字が減ると凹んでしまいます)


うさばら氏は必ず戻ってきます。

f:id:usbrs4649:20200720205416p:plain