この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

北欧女子会に行ってきた

先日の8月6日、待ちに待った「北欧女子会~サ道公開記念~」に行ってきた。
まさか憧れの地、男性専用サウナ「北欧」に入る日が来るとは。
立入禁止区域にこっそり入る様な、背徳感にも似たワクワクが止まらない。

f:id:usbrs4649:20190807190413j:plain

f:id:usbrs4649:20190807190131p:plain

北欧女子会~サ道公開記念~
「ドラマ サ道」が7月19日に放送され、大きな盛り上がりを見せる中、そのメイン舞台となった「サウナ&カプセルホテル北欧」にて、さらに楽しいイベントが開催される!
「ドラマ サ道」「サウナ北欧」「サウナタイム」この3者がコラボして、普段は男性専用のサウナ北欧を、なんと1日だけ女性に大解放!
100℃を超える激アツサウナと、 深く大きなキンキン水風呂 。
そして 北欧代名詞ともいえる、都会のど真ん中で味わう外気浴 。
さらには サウナー垂涎の美味「北欧カレー」まで、この日は思う存分味わうことができる!!


サウナがみぢかになるサウナ専門口コミメディアサイト【サウナタイム】さんより引用
https://saunatime.jp/hokuo_girls_night/

 

恐る恐る中に入り、チェックイン。
準備を済ませ、全裸になった所でさっそく浴場イン。

f:id:usbrs4649:20190807190147j:plain


なるほど!そういう事だったのか!


この施設、実に風通しがすごくいい。
サウナから水風呂、ジェット風呂、そしてトゴールの湯と外気浴スペースが床1枚でつながっているからだろうか。


夜風が浴場内を駆け巡り、気分がほだされていく。
確かにこれは都会の中の非日常、入った途端否応なくリラックス出来る魔法の浴場。

f:id:usbrs4649:20190807190655p:plain


入浴もほどほどにさっそくサウナへ。
温度は108度とかなり高め、上段は諦め中段で8分間、じっくりと汗を流す。

f:id:usbrs4649:20190807190117j:plain


見事な汗だるまになった所で、14度の水風呂に身を沈める。

f:id:usbrs4649:20190807190153j:plain


2分後、しっかり汗を拭き、ととのいスペースでぼんやり上野の空を眺める。
1セット目からかなりととのってきている。


すぐそばのビルには、まだせっせと人が働いているのだろう。
無職の私はそのすぐ近くでこんな気持ちいい事をしているのだ。
なんたる優越感。


この場合、勝者はどちらだろうか?
まごうことなく、ビルで働いているあなただ。
なぜなら職があるから。


そんな事を考えつつ、がめつい私は時間いっぱいまで、サウナ→水風呂→外気浴をグルグルした。
そして、最終的に計4セットをこなしきった。


するとどうだろう、とろっとろに脳みそがとろけていた。
そう、私はととのいきっていたのだ。

f:id:usbrs4649:20190807190140p:plain


その後、目をトロンとさせながら宴会場へ向かう(食事付きコースを予約していた)。
お目当てはドラマにも出てきた名物「北欧カレー」。


これがビール(投薬中の為、ノンアルコール)に合って実に美味い。
お金を払って食べたい家カレーという感じ。
具材とろっとろでスパイシー、にもかかわらず家カレーという一線は越えず、万人によりそってくれる所がいい。

f:id:usbrs4649:20190807190120j:plain


終盤にはサプライズとして、ドラマ版「サ道」出演者の原田泰造さん、三宅弘城さん、磯村勇斗さんからイベント参加者へのメッセージVTRが用意されていた。


VTR後、私はネプチューンオールナイトニッポンを思い出していた。
浜崎あゆみが「あゆはみんなの夢なので、あゆに夢はありません。」と発言した事を発端に始まった「あゆに夢を作ってあげよう」のコーナー好きだったな。


最後に、「こういう抽選ものは、備考欄が勝負だ。キャッチーで分かりやすく、それでいて熱意が伝わる文章を書けば当選確率は上がる」という事を近くにいたお客さんに熱弁して会を終えた。


サ道さん、サウナタイムさん、北欧さん、楽しい会にご招待していただきありがとうございました。
次回も是非、参加したいです!

 

www.konoutsu.com

 

サウナ&カプセルホテル北欧

https://www.saunahokuou.com/