この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

意識の高い人がやたら「思考停止」言ってくる

いわゆる世間で言う所の意識の高い人は、やたら「思考停止」って言葉を使ってくる気がする(偏見)。

f:id:usbrs4649:20190314082055p:plain
いや分かるんですよ。
自分の頭で考えるのを放棄してる人って少なくないと思うし、それが大変よろしくない事も分かるんですよ。


でもだからといって、やたらめったら「思考停止」使ってくんじゃないよ。
こっちだって自分なりに考えてんだよ。

f:id:usbrs4649:20190314082116p:plain
明らかに考えすぎな人に言って何になるんだよ。
もっと考えて説教の対象を選べ。
これすなわち、お前の方こそ思考停止なんだよ!


ちょっと言葉に詰まったり、相づちがあやふやだったりしただけで、勝ち誇った様に「思考停止しないで下さい」言ってくんな!


うるさいんだよ!
邪魔なんだよ!


少なくとも私に対して「思考停止」言うな(自己中)。


私はな、政治のこと、経済のこと、カルチャーのこと、お笑い界の今後のこと、マシンガンズの今後のことetc・・・ありとあらゆる事象に思いを巡らせているんだよ。
そういう性分なんだよ。
お前とは精神世界の深さが違うんだよ。


おいリバー、今度「思考停止」言ったらお前のスマホの待ち受け、うちの親戚の高齢フリーター・しんちゃんにしてやるからな!

f:id:usbrs4649:20190321142611p:plain
最高に気味の悪い体験させてやるからな!
覚悟しとけよ!

f:id:usbrs4649:20190314082122g:plain