この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

脳を輪切りにしたい

うつ病になって、それは脳の病気だと知って、独学で色々勉強して、一つの願望が生まれた。


脳を輪切りにしたい。
要するに、MRIで脳画像を撮影して、自分の脳が今どういう状態なのか画像診断して欲しいという事だ。

f:id:usbrs4649:20191207175611p:plain


鬱で前頭葉が縮小しているというが、快方に向かっている今どういう状態なのか?
親からのマルトリートメントで脳が傷つくというが、私の場合はどこがダメになっているのか?


夜驚症睡眠障害の一種)は、脳のどこかが傷ついているから出るのか?
自分はADHDグレーゾンなんじゃないかと思う事があるが、そういった特徴は出ているか(ちなみに私から見て母はADHDである確率がかなり高い。)?


私はありのままの自分を知りたいのだ。
結果を受け止めた上で、足りない所を補う様に工夫すれば、今より生きやすくなるかもしれない。

f:id:usbrs4649:20191207175603p:plain


私の願望を叶えてくれる病院を探すべく、試行錯誤しながらググっていくと、あった。
HPによるとMRIの脳画像から、脳の損傷がある部分、未熟な部分を発見してアドバイスしてくれるという。


これぞ私が求めていた脳の輪切り!
是非とも受けてみたい!


すこぶる前向きな気持ちで費用欄を見るとそこには25万という数字・・・・・・想定と1ケタ数字が違う・・・・・・
脳輪切り計画、とりあえず一旦(永久?)保留。

f:id:usbrs4649:20191207175607p:plain