この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

トイレットペーパー品薄問題と頻尿

我が家のトイレットペーパーのストックが、残り2ロールとなった。


完全に油断していた。
まさか本当に品薄になるとは・・・オイルショックじゃあるまいし・・・

f:id:usbrs4649:20200304104504p:plain


というか、オイルショックだってデマだったじゃないか!
在庫はたくさんあったのに隠してたって、小学生の時に習ったぞ!


日本人は1973年から何も進歩してないのか?
情報化社会で、この程度のデマを見極める能力もないのか?


そもそも、「マスクがなくなるとトイレットペーパーもなくなる」って理屈が全く分からないのだが。
あのふわっとした感じの紙の原料が不足してるから、マスクが品薄な訳じゃないだろ。


単純に、コロナウイルスが怖くてみんなマスクを大量に買うから、マスク工場の生産が追いつかないって話だろ。
トイレットペーパー工場、関係あるか?
通常通り稼働してるだろうから問題ないわ、本来なら。


私の嫌いな人種がよく使う言葉なので、あまり使いたくないが、あえて使わせていただく・・・
思考停止すな!

f:id:usbrs4649:20200304104457p:plain


なぜ私がこれほどトイレットペーパー品薄問題に熱くなっているかというと、人より多くトイレットペーパーを消費する宿命を負っているからだ。


それすなわち、頻尿。
1日13回はトイレに行く(内、夜間2回)。


専門の病院にかかっていないので断言は出来ないが、「心因性頻尿」だろうと思われる。
鬱になってから不安感が増し、症状が酷くなった。

f:id:usbrs4649:20200304104448p:plain


少しでもトイレの事が頭をよぎるとトイレに行きたくなる。
トイレに行った直後でも「まだ出きってないのでは?」と不安になる。
なるべくトイレの事を考えない様にしたいが、「考えない様に」と思えば思うほど意識してしまう。


普段でもそんな感じなのだ。
今回の様に、トイレットペーパーのリミットが迫っているという非常事態になれば、膀胱がパニックを起こすのも必然と言える。


頻尿なので人よりもトイレットペーパーを使う
→トイレットペーパーの減りが早い
→トイレに行きすぎない様に気をつける
→余計意識してしまい、いつもより頻尿になる
→トイレットペーパーが残りわずかに
→不安になってもっともっと頻尿になる・・・


という地獄の無限ループの完成だ。
参ったか。

f:id:usbrs4649:20200304104517g:plain


トイレットペーパーが我が家に供給されない限り、ループから出られない。
頼む、ここから出してくれ。
くだらないデマに、これ以上振り回されないでくれ。