この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

毒親育ちの兄弟喧嘩

今でこそ、それなりに仲の良い我々兄弟だが、幼少期から思春期にかけては喧嘩が絶えなかった。


少しでも気にくわない事が起こると、金切り声を上げて相手に怒りをぶつける。

f:id:usbrs4649:20200306172620p:plain


ぶつけられた側は、特になだめる事もせず、反射的に金切り声で応戦する。

f:id:usbrs4649:20200306172554p:plain


この際発せられるのは、「ふざけんな」「バカ」「クズ」「死ね」などの幼稚な罵りワード。
おおよそ会話文にはなっていない。


タチが悪い事に「近所迷惑」という概念がないので、声はどんどん大きくなる。
その内殴り合い・蹴り合いが始まり、どちらかが号泣するか流血するまで喧嘩は続く。


喧嘩に気づいた母は、「何で兄弟仲良く出来ないのよ!そんなに私を困らせたいの?」とこちらも金切り声で発狂する。
まさに集団ヒステリー、地獄絵図である。

f:id:usbrs4649:20200306172606p:plain


我々兄弟は、「相手の言い分を聞き、話し合いで解決する」という方法を教えられてこなかった。
その為、相手に譲歩するという発想もなかった。


「自分は絶対的に正しくて、思い通りに事が進むのは当たり前。それを邪魔するような奴は人格全否定しても可。」という母のイカれた思想をそのまま引き継いでいた。
あぁ恐ろしや、恐ろしや。