この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

毒親発信のフェイクニュースを見破れ

そういえば以前、やむを得ない事情で母に電話した際、母はこんな事を言っていた。
「私も最近すごく辛い事があって、人の痛みが分かる様になった」と。

f:id:usbrs4649:20200302161133p:plain

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com


母は現在59歳、共感能力は極めて低く、ギョッとする様な差別的発言を平気でする。
タチの悪い事に本人に自覚はなく、自分を極めて真っ当な人間だと思い込んでいる。


そんな彼女が、自分と同じかそれ以上に、他人も心を痛める事があると理解出来る訳がない。
ちょっと辛い事があったぐらいで、そこまで急激に成長出来るはずがない。


私は彼女の発言が、すぐにフェイクニュースだと分かった。
人の痛みが分かる様になるには、どんなに短く見積もっても、あと20年かかると見た。

f:id:usbrs4649:20200302161127p:plain