この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

『法政大卒新入社員の末路』の吉田くんをかばう

Twitterで話題になったPRESIDENT Onlineの記事『日本初?リモート研修中にクビになった、法政大卒新入社員の末路』を、大学名につられて読んだ。

f:id:usbrs4649:20200521161519p:plain


要約すると以下の通り。

 

2020年度新入社員の吉田くんは、リモート研修中の5月にクビを言い渡された。
理由は研修中の態度が悪かった、課題提出が遅れた等々。
全く、納得がいっていないそうだ。
彼は現在、クラウドファンディングで資金を調達し、プログラミングスクールに通おうとしている。
ついでに消費者金融に40万円借りていたりもする。

 

会社に問題があると思わせてからの、実際本人にも相当問題があるんじゃないかと匂わせて終わる・・・というね。


最初に同情していた分、思っていた人物像じゃないと分かると怒りが強くなる。
コロナ禍でのストレスも追い風になってバズる。
良く出来た記事!大成功!


おい、それでいいのか?

f:id:usbrs4649:20200521162011p:plain


明らかに憔悴している吉田くんを、ネット民を誘導して叩いて、さらに追い詰めて・・・精神疾患にでもなったら、どうするつもりなのだろう。


確かにクラウドファンディングの件は、やらかしていると思う。
なぜクビにされたのかピンと来てないあたり、認知機能に問題がある様な気もする(あくまで憶測です)。


それでも、こんな寄ってたかって袋叩きにしていいのか?
みんな、そこまでして自己責任で片付けたいのか?
他人事だと思いたいのか?


だいたい23歳の若者に向かって"末路"ってどうなんだ。
強い悪意を感じる。

f:id:usbrs4649:20200521162315p:plain


人生詰んでるとでも言いたいのか?
一回失敗したらもう終わりなのか?
日本はまだ腹切りの時代なのか?


私だって、自分なりに精一杯頑張ったけれど、何もかもかみ合わず、今はうつ病で療養中・・・失敗だらけの人生だ。
レールに上手く乗れないあたり、吉田くん側の人間と言える。


現在32歳、もう一度立ち上がろうと、必死でもがいている最中だ。
まだ23歳、これからじゃないか。
いくらだって修正が利く。