この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

結局観るんかい!『M~愛すべき人がいて~』

2ヶ月程前に、TVerで流れているCMがあまりにもアレだったので、ドラマ『M~愛すべき人がいて~』の第1話を鑑賞した。


予想していたものと寸分違わぬ出来栄えで、キャストの一挙手一投足、セリフ回し、全てが香ばしかった。
偏差値がどんどん下がり、いい感じに脳が休まった。


ただ、2話以降は観ないと決めた。
"性格悪い意味"でそれなりに楽しませていただいたが、もうお腹いっぱい。


どうせ時間を割くならば、こんな変化球じゃなくて、普通にちゃんと面白いドラマをNetflixで楽しみたい。

f:id:usbrs4649:20200428164341p:plain

www.konoutsu.com


あれから2ヶ月、何だかんだ言って『M~愛すべき人がいて~』を全話観てしまった自分がいる。

f:id:usbrs4649:20200630211855p:plain


陳腐なセリフ回し、謎展開の乱れ打ち、超オーバーアクト、わざとツッコミどころ満載にしてSNS上でバズらせる・・・制作陣の意図は重々承知している。
ここで乗ったら奴らの思う壷、だから1話で切り上げたかった。


しかし、「あと1話!CMで流れてたあの部分だけ!」とやっている内に、気付けばアユの沼。
私は、鈴木おさむに負けた。
我ながら情けない。


せめて少しばかり言い訳をさせてくれ。


伊集院光がハマってるんだからしょうがないじゃないか!

f:id:usbrs4649:20200703135632p:plain


私はTBSラジオ深夜の馬鹿力』を10代から愛聴している、根っからの伊集院光信者なのだ。


伊集院氏が好きな物は出来る限り追いたい。
同じものを面白いと感じられたら、私と伊集院氏の感性が近い所にあるんじゃないかと思えて嬉しい。


それに、ラジオで壮大にイジった事がきっかけで、伊集院氏は『M~愛すべき人がいて~』の副音声もやっている(現在ABEMA TVで視聴可能)。
これがまぁ面白い!大傑作!


からしょうがない。
伊集院光氏推薦→出来るだけ追おうと試みる」、私の自動思考なのだ。