この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】ブロガーバトンが回ってきた

この度、私の元に「ブロガーバトン」なるものが回ってきた。
送り主は、ブログ『38歳無職 転職活動奮闘記とその後』を運営している、のだめさん(id:nodame79)。

f:id:usbrs4649:20200708051457g:plain


"アラフォーで会社倒産、からのブラック企業転職、からの無職"という苦難の中でもハードめなやつを乗り越え、前向きに生きる姿にいつも励まされている。

www.nodame79.com


のだめさんは、『この鬱がすごい!』を立ち上げ当初から応援して下さっている、非常にありがたいお方でもある。


なんと、あまりの不評で泣く泣く辞めた『この寝言がやばい!』シリーズを評価していただいてたとは!
嬉しくて涙ちょちょ切れる。

www.konoutsu.com

※この記事の最下部に一覧を載せました

 


さて、本題の「ブロガーバトン」だが、指定の質問用紙に回答を記入、画像の下に「一番古い生地」と「お気に入りの記事」を貼る、最後に次に回したいブロガーさんをidコールし、バトンをつないでいくというものらしい。

f:id:usbrs4649:20200707132913j:plain


少し前にTwitter上で流行った「#ギャグつなぎ」のブログ版だと解釈した。
私の回答は以下の通り。
あまり面白みはないが、真剣に書かせていただいた。

f:id:usbrs4649:20200707132917j:plain

 


■一番古い記事
いきなりオチを提示する、映画「アメリカン・ビューティー」スタイル。
自分が鬱になる過程を描く上で、これは絶対にやりたかった。

www.konoutsu.com

 


■お気に入りの記事
崖っぷちの自分を支えてくれた、福本伸行マンガシリーズ。
残念ながらあまり反響がなかった。
まだ読んでいない方はこの機会に是非!

www.konoutsu.com

※この記事の最下部に一覧を載せました

 


■次にバトンを回したいブロガーさん
私が敬愛するエッセイ系ブロガーさんに、ナマイキながら次のバトンを回したいと思います。
ブログ『ほうれい線上のアリア』を運営している、北野トマレさん(id:kitano-stop)。

www.kitanostop.com


トマレさんは絵(しかも手書き!)をふんだんに使い、一つ一つ丁寧に記事を作成していらっしゃいます。
このクオリティのものを無料で読めるなんと贅沢な!


私も子供を持つ日が来たら、ガチャガチャやったり、ゲームしたり、シルバニア改造したりしていっぱい遊びたい。


長崎県にお住まいとの事で、直接お会いするのは難しいかもしれないけれど、いつかツベルクリンさんとやられていた様なブログコラボをさせていただきたいな~・・・なんて思ったりなんかしちゃって。

www.kitanostop.com


個人的に一番グッと来たのは、『「さよならするのはつらいけど」という話』です。
私もお笑いオタクの端くれとして、志村けんさんの訃報に大変ショックを受けたので、想いが共有出来て嬉しかった。

www.kitanostop.com

※記事作成後に、北野トマレさんに既にバトンが回っていた事が発覚。
すいません、無理に回さなくても多分大丈夫です!

 


ブロガーバトン、こちらからは以上です。

f:id:usbrs4649:20200708052140p:plain


<この寝言がやばい!シリーズ>

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com



福本伸行マンガシリーズ>

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com

www.konoutsu.com