この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

私も同人誌を作りたい!

先日、『第三十一回文学フリマ東京』に参戦し、一つの明確な目標が出来た。

www.konoutsu.com


私も、同人誌を作って文学フリマで売る!
うさばら氏、ついに同人誌業界に進出!

f:id:usbrs4649:20201127215947p:plain


自らも同人誌を作る事に、漠然とした興味はあった。
しかし、「買う人いるのか?」という所で足踏みし、一歩を踏み出せずにいた。


私は根本が間違っていた。
売れるか売れないかではない、作りたいから作るのだ。


同人誌ってきっとそういう物だ。
文章を書きたい、誰かに読んでもらいたい、そのパッションが大事なのだ。


同人誌を作ろうと決意してから、生活に張りが生まれた。
ちょっとした心境の変化も、様々な事象に思いを巡らせる事も、全ては自分の創作活動に直結している。


思えば去年、鬱で仕事を辞めてから、何の目標もなく毎日を漠然と過ごしていた。
闘病と家事と少々の娯楽、生活に困っている訳ではないから、これでいいと思っていた。


どうやら人間とは贅沢なもので、誰かに必要とされている"という実感がなければ駄目なようだ。
みんな承認欲求に飢えている。


自己満足上等!
文字書き王に俺はなる!

f:id:usbrs4649:20201127215939p:plain