この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

最近の腹毛事情

妊娠して、腹が膨らみ、腹毛が濃くなった。

f:id:usbrs4649:20210120204124p:plain


せっかくなので、クイズを自作し、自分で答えてみた。


Q.妊婦の腹毛が濃くなるのはなぜでしょう?
A.お腹の胎児を守る為。


不正解!
女性ホルモンのバランスが変化し、メラニンを増加させる為でした。
毛が増えている訳ではなく、単に濃く見えているだけです、はい。


最初は気にして剃っていた。
しかし、毛が細かいせいか上手く剃れず、カミソリ負けしてしまう事もしばしば。


今は開き直って生やし放題、ストレスフリーとは正にこの事、目に見えない所がちょっと汚いくらい許しやがれってんだ。

f:id:usbrs4649:20210120204116p:plain


ちなみに、私は高校時代から15年間、へその下から1本だけ太い毛が生えている。
抜いても抜いても必ず生える、どうやら1つの同じ毛穴から生え続けている様だ。

f:id:usbrs4649:20210120204109p:plain


実はこの毛、結構気に入っている。
"人体の不思議"って感じがして。

f:id:usbrs4649:20210120204102p:plain