この鬱がすごい!

2018年重度のうつ病を発症。必死のリハビリも虚しく、社会からドロップアウト。神経性疾患多数あり。

【近況報告】自分で作ったルールに自分で縛られる

先日、妊婦検診で何とか体重測定をクリアし、栄養指導・検査入院を免れた。


その日は病院が混雑していた事もあり、全ての行程を終えるまでかなりの時間を費やした。
やっとの思いで病院を出ると外は晴天、開放感でどこまでも飛んで行けそうな気がした。

f:id:usbrs4649:20210129174800p:plain


ひとまず私は、ラーメン屋に飛んだ。
濃厚豚骨太麺の背脂トッピングを喰らった。

f:id:usbrs4649:20210129174806p:plain


間髪入れず、コメダ珈琲に飛んだ。
小倉あんトーストを喰らった。
たっぷりミルクコーヒーをすすった。
サービスの豆菓子を胃にぶち込んだ。

f:id:usbrs4649:20210129174813p:plain


結果、当たり前だがとんでもなく満腹になり、帰宅後即爆睡。
起きたのは3時間後、体がとんでもなくダルい。


検診疲れ、糖質過多、寝過ぎ、鬱、離脱症状、ホルモンバランスの変化、コロナ疲れ・・・これらが積み重なった複合的なダルさだった。

f:id:usbrs4649:20210129174745p:plain


ただ、うかうかしてはいられない、今日はまだブログ更新をしていないのだ(ここからが本編です)。
本ブログ『この鬱がすごい』は原則毎日更新、これでは記録が途絶えてしまう。


やらなきゃならないと分かっているのに、どうしても出来ない、気分はテスト前のティーンネイジャー。
ん?というか、そもそも本当にやらなきゃならないのか?


私は昔から、自分で作ったルールに自分で縛られる傾向がある。
まるで一人二役のセルフSM、何とも滑稽である。

f:id:usbrs4649:20210129174753p:plain


苦悩の末、思い切ってちょっと更新を休んでみる事にした。
期間は、1月22日~25日の4日間。
すると、自分を苦しめていた"謎ストイック"がほどけ、少し気分が楽になった。

 


・・・という訳で、出産も控えていますし、これからはもう少し緩い感じで更新して行こうと思います。
それでも、ブログを辞める気は全くございませんので、今後ともご愛読いただければ幸いです。